2013/11/07

10/5シャムタンテありがとうございました!

もう一ヶ月経ってしまいましたが、10月5日@サウンドクルーでの
シャムキャッツ×Turntable Films スプリット12インチアナログシングルリリースツアー
surpported byトトノワールズ O.A YOU SAID SOMETHING
来てくれた方、出演者のみなさん、そのほかたくさんの方に応援していただきました。
改めて、ありがとうございました!

今回は両者ともに前乗りだったので、前日から観光がてら時計台に行ったり
海鮮を食べたりと楽しく過ごしました。この2バンドが集まると、わいのわいのと大人の修学旅行のようでした。束の間でしたが、ばっちり札幌を満喫してくれていたように思います。




今回、シャムタンテ札幌編に出てもらうならユーセッドしかいないね!
と二人で決めていました。
念願叶ってO.Aで出てくれて、10月のライブもこれ一本にしぼってくれたりと
ほんとうに感謝!札幌にこんなにキラキラで楽しいバンドがいるということが
頼もしいです。そして、道外でも積極的にライブしているので
どんどんみんなを虜にしていってほしいです。これからもよろしくお願いします〜









シャムキャッツは前回札幌に来たときに、イベントをやっている旨とインディーファンクラブみたいなフェスを札幌でもやりたい!とかいろいろと話したら「やりましょう!」って二つ返事で勢いよく、しかも爽やかに言ってくれて。
本当にうれしかったです。
それから、間もなくして今回サポートでツアーのお手伝いをできることになって。
それはそれは念願で、それはそれは楽しみすぎて、はち切れそうでした。








三枚目の写真でわかるように、夏目くんがメガネをなぜかかけていますが
後半の盛り上がりそのままにフロアに降り立ち、なにやら目についた
お客さんのメガネをかけながらうたい続け、ついには借りたままステージに戻ってしまいました。終わったあと、夏目くんがおかげでいいライブできましたわ〜
と言ってくれて感無量。
自由奔放で魅力たっぷりでやみつきになるシャムキャッツ。これはもう、また札幌に来てもらうしかないです。


Turntable Filmsはなんとバンドで北海道初上陸で、みなさんも札幌にくるのがはじめての人や数年ぶりということで前日からかなり楽しんでくれていました。
すすきののネオンをみたときの盛り上がりのリアクションがびっくりするほど良くて
関西の人なんだな〜としみじみ体感しました。




北海道のライブに来る方はとくに、じっとバンドの演奏をちゃんと理解しようとしながら
聞いてくれてるな〜という感じがするのですが、今回もまさにそう。
後半のフロアで踊っている人たちを見て、届いてるな〜と実感しました。
どんどんすごくなってきてるきがします、タンテ。日々めきめきと!見逃したくないので定期的にライブみたいです・・・京都と札幌でなにかイベントもやってみたい。

最後は2バンドのセッションでビートルズのTomorrow never knows




前日セッションってどんな感じですか?と質問すると
「おいてけぼりになるよ(笑)」と言われていたのですが、納得。笑
しかしながら、めちゃかっこよかった〜
このツアーならではの試みでおもしろかったです。


サウンドクルーがすごくいい顔のお客さんの顔で埋め尽くされていたのを見て
またまた感無量。


今回のツアー札幌偏はトリプルで念願叶いすぎて、今後起きるであろうあらゆる幸運を
使い果たしたのではないかと心配になるくらいでした。
無事に終えることができてほっとしています。

あらためまして、ご来場いただいた皆さん、出演者のみなさん、サウンドクルー、フライヤー置かせてくれたり告知RTしてくれたみなさん。
ほんとうにありがとうございました!!!

今回の写真は東京でがんばってる友達の長江佳美にお願いしました。
いつもいつも飛行機乗ってまで来てくれてありがとう。
写真、すこぶる良いのでアルバムにしました。
こちらからどうぞ 



0 件のコメント:

コメントを投稿