2013/11/25

2013/11/17(sun) Right Here,Right Now

先週の日曜日、札幌のライブハウスの重鎮ひでさん企画

REVOLVER 2nd anniversary SPECIAL NIGHT
Right Here,Right Now







 ドローイングした作品たちと作者





こんのとそうしろうにえりっく、ときどきゆちよちゃん


ヒョウリさんのお隣で販売させていただきました〜



(左:お客さんで来ていたモヨコ森くん、中華一番みどりくん、ゆちよちゃん)
(右:打ち上げの鍋をよそう企画者ひでさんとみどりくん)


今回、トトノワールズはおたのしみ係として参加させていただきました!
いそのはブローチ販売の傍ら、絵の実演販売という新しい試みを。
わたしもシロクマを売りながら、こんのとそうしろう(本棚のモヨコ)にえりっくというねじ込み型で
参加させてもらいました。

出演一週間前くらいにやりたいな〜って言ったら、あっさりいいよっていってくれた
二人に感謝。アルバムリリースで東京でライブ立て込んでたりと、かなりハードな
スケジュールの中スタジオに入ってカバー3曲とそれぞれ作詞作曲した2曲の計5曲を
練習。しかも、わたしっていう素人を加えてやってのける二人はさすがだな〜と。
短い時間だったけれど、共同作業して行く中ですごくバンドをやるということに興味がわいたし、たのしい時間でした。この場をかりて、ありがとう。


こんのとそうしろうセットリスト
1.カエル(そうしろうくんの曲)
2.駅をすぎたら(テレビーズカバー)
3.目薬(こんのくんの曲)
4.BOY'S DON'T CRY(シャムキャッツカバー)
5.ミラクルエース

本番は照明がまぶしくて、なんか緊張してしまって誤作動をいろいろしてしまいました。
もう動画とか見れないくらい恥ずかしいです。



企画全体は弾き語りにとらわれない各出演者のすばらしい演奏で
あっというまの時間でした〜
トリのヒョウリさんの弾き語りのパワーたるや。ぐっと引き込まれてしまいました。

同日は他のライブハウスでも道外のアーティストのライブ
が立て込んでいる時期。そこで「はしご割」という他のライブハウスの半券を持っていたらディスカウントになる特典をしこんだ主催のひでさん!太っ腹だな〜と。
いやはや、打ち上げでおいしい蟹鍋も出てくるし、アットホームな感じでよかった。
出演者のみなさんもたのしく過ごしているなあと思いました。

改めて、ひでさんおつかれさまでした!&お誘いありがとうございました!
次回は12月にスピリチュアルラウンジで企画2回目が決定してますよ〜
今度はめいっぱい騒いでいい系のやつだそうです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿